TOP > ROの世界
 ← ゲフェニアクエスト | TOP | 11/6:GvG    とその他モロモロ

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ROの世界 

経験値2倍でしたね~。
仕事から帰ってきて早速ログイン~ ≡(o^▽^)o

いつもの狩場アユタヤに向かうと、いつもは自分入れて2~3人で一人のときもありえるのに15人ぐらいいたのかな~。

人は多いけど、狩りはいつも通りだったと思います。
アユタヤは、元々MOBの数が少ないけど直ぐ沸くって感じなので結構いけます。

ちなみにアユタヤD1でテレポで落とし穴に1回おちました(ノ_;)

その後、犬小屋の母親的Hプリさんが城で非公平狩りをしてくれたので一気に経験値稼げました。
Lv96とは思えないほどの%の上がり方で、現在Lv96の59%です。

経験値2倍での問題もやはり予想通りでした。
自分はアユタヤと城2に行きましたが、アユタヤはクラベンのなすりつけっぽいのも少しありましたが、気になる程度では無かったですし城2も普段から込んでいるのとインテミュがあるのでそこまで問題は無かったです。
しかし他のGメンの話では、酷い狩りマナーをする人がいた狩場もあったそうです。
通常MAPでの敵の抱え込みがあったりなど・・・・。

メンテ等で管理会社にイロイロ言うのなら、まず自分たちも相手のことを気遣うべきであると思います。
EXP2倍だから頑張って経験値を稼ぎたいと思うのは当然で、自分もいつもより長い時間狩りをしました。
だからといって回りに迷惑かけるような狩りは納得できない。
「2倍なんだから溜め込んだっていいじゃん」って理論はタダの自分勝手な考え方ですね。
たかがゲームといいますが、ネットゲームはコンシュマーゲームと違いキャラクター一人一人が意識・気持ちがあるのですから、もう少し相手のことを考えることが大切なのではないでしょうか。

PS
えらそうなこと言っていますが、要は折角ROの舞台で数あるサーバーの中で出会うのだから仲良く話がしたいってだけですw
スポンサーサイト
[2005.11.08(Tue) 23:59] ラグナロクオンライン_雑記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ゲフェニアクエスト | TOP | 11/6:GvG    とその他モロモロ

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://overdrive55.blog10.fc2.com/tb.php/61-1dedc500
 ← ゲフェニアクエスト | TOP | 11/6:GvG    とその他モロモロ

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

