TOP > 教授
 ← 還暦 | TOP | 6転

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 教授 

JOBLv50で転職しました。

JOB44までは、アチャ/ハンターで引っ張り、JOB44からクエストの経験値で一気に行く予定でした。
教範/JOB教範を使用すると、1つの経験値がでかく切り捨てになってしまわないように
以下の計画で取得することに・・・

20081002

最後の、運命のカラスで少し切り捨てになり残り70kを稼ぐ計画です。

しかしここで問題が!!!!

BaseLvが前提条件以上でないとEXPを獲得できないようです。Σ('ロ'|||)
全部のクエストの前提が60以上です。

しかし、飛行船と研究所は獲得できました。
おそらく、リヒタルゼン以前のクエストは開始時に前提Lvを満たしていれば大丈夫みたいです。
しかし、フィゲル以降のクエストは、各NPCと話すときに前提Lvを満たしていないとそこから先に進まない様です。
その間のノーグハルトについては不明

むしろ、上記で合っているのかさえわからないのでここを見た人は気をつけてください。
確認したクエストは
 飛行船 ○
 研究所 ○
 婚約者 ×

飛行船をもらう前のBaseLvが56だったので少し獲得方法を修正して進めました。
飛行船をもらうとBaseLvが57の後半(切捨て限界)になるので少し狩りしてLv58にする
研究所と婚約者は逆にしても計算通り進むので研究所をやりBaseLvが59の後半(切捨て限界)にします。
あとはBaseLv60になれば、計画通りクエストでEXPをもらい残り70k稼いで転職しました。

経験値がもらえないと知ったときはピンチでしたがなんとかなりました。

これから、教授の操作に慣れていくのが大変そうですが楽しみです(・`∀´・)
スポンサーサイト
[2008.10.02(Thu) 07:28] ラグナロクオンライン_雑記Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

コメント返信 by ヴァル
>雷
上の計算は上位1次の経験値と教範・JOB教範つかってるから気をつけてね~。
あと転生前に事前にやっておかないとLv60制限で結構難しいぜ~。

参考にするずら by 雷
アコ育成中で銃に飽きてきてるので参考にするずら~

コメントを閉じる▲

 ← 還暦 | TOP | 6転

COMMENT

>雷
上の計算は上位1次の経験値と教範・JOB教範つかってるから気をつけてね~。
あと転生前に事前にやっておかないとLv60制限で結構難しいぜ~。
[ 2008.10.09(Thu) 09:46] URL | ヴァル #- | EDIT |

アコ育成中で銃に飽きてきてるので参考にするずら~
[ 2008.10.08(Wed) 01:13] URL | 雷 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://overdrive55.blog10.fc2.com/tb.php/263-41661998
 ← 還暦 | TOP | 6転

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

