TOP > CATEGORY > 未分類
TOP

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ギャフン 

2008年06月23日 ()
とオークヒーローに言わされました。

土曜日にVenさんにいるという情報を聞いてWSで突撃!!
しかし返り討ち(゜A゜)
BOSSのVitが下がってからは初めてだったんですが
威力がDHモーニング>錐でした。
CT代も結構痛手ですね。


もっと気軽にできるようなキャラ作ろうと思い
72で放置したままのモンクを起動しました。

随分久しぶりで、少し苦手意識があったのですが少しづつ慣れはじめました。

現在やっとLv81
マダマダ先は長いが、ソロでコツコツやっていくのは好きなのでゆっくりやっていく予定です。
[2008.06.23(Mon) 23:59] 未分類Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク ∫ ラグナde人狼 ∫ 

Ultima Onlineでやられているゲームです。
ラグナロクVerで太陽Gでやってみようってことでやってみました。

ルール説明
【概要】
「人狼」は、主に会話とやりとりで進めていくゲームです。
平和な村にやってきた、人の姿をした人狼と、村人に分かれて戦います。
人狼は、嘘をつき、相手を信用させながら村人をどんどん食い殺していきます。
そんな中でいかにして生き延びるか、村を救うのか…

【役割】
司会者:配役を決めます。
 配役を知っているのは司会者だけです。
村人:唯の人。
 特に能力は持っていません。
牧師:身を守ることができる者。
 1回だけ食べられずに生き残れることができます。
 1回身を守った後は、唯の村人になります。
 身を守らずに死ぬことを選んでもいい。
祈祷師:狼を倒す能力を持つ者。
 1回だけ狼を返り討ちにできます。
 1回返り討ちにした後は、唯の村人になります。
 返り討ちにせず死ぬことを選んでもいい。
狂人:村人の中にいる裏切り者。
 自殺をすることができます。
人狼:村を占拠しようとする者。
 村人・牧師・祈祷師・狂人を食べることができます。

※司会者は1人だけで他の役割が何人いるのかは司会者以外知りません。
村人(魂のリング)
牧師(丸い帽子、魂のリング)
祈祷師(白い角、魂のリング)
狂人(装飾用花、魂のリング)
人狼(スクラッチマスク、魂のリング)

【行動と用語】
狼が食べる動作
 取引でスクラッチマスクを見せる
牧師が狼を追い払う動作
 取引でスクラッチマスクを見せられた時、取引で丸い帽子を見せる。
祈祷師が狼を返り討ちにする動作
 取引でスクラッチマスクを見せられた時、取引で白い角を見せる。
死亡したときの動作(どの配役でも同じ)
 魂のリングを装備する

【流れ】
配役が決まったら以下の流れで進行します。

―活動パート―
このパートでは、人狼の食事時間です。
集会場に別れていきます。(集会場の数などはその時々で違います)
司会者に指名された人は、自分が一緒の集会場になりたい人を指定人数選びます。
20060505124836.jpg

ここで狼は同じ集会場に居る誰かを1回だけ食べることができます。
○人狼が村人か狂人を食べようとする
 村人・狂人は死亡
○人狼が牧師を食べようとする
 牧師が丸い帽子を見せる⇒どちらも生き残る
 牧師が丸い帽子を使わない⇒牧師は死亡
○人狼が祈祷師を食べようとする
 祈祷師が白い角を見せる⇒人狼が死ぬ
 祈祷師が白い角を使わない⇒祈祷師が死ぬ
○人狼が人狼を食べようとする
 このときは出された方はスクラッチを見せる⇒どちらも生き残る
 この後、狼同士でWISをして情報共有をしていい
○狂人の自殺
 狂人は、狼に襲われなくても自分から死亡することができます

―会議パート―
生き残ったものは皆で会議を開きます
20060505131101.jpg

死んだ者
 墓地へ行き、発言は認められません。
 (食われたとか返り討ちにされた等の推理の鍵になる発言)
 嘘ついたりするのを見て、ニヤニヤしていてください。
生き残った者
 会議をしながら推理してください。
 自分が人狼だと思われないように発言します。
 例)
 ・取引がこなかったから生き残った。
 ・俺は祈祷師だから○○を返り討ちにした。
 ・俺は牧師だから■■から取引来て防いだ。だから■■は人狼だ。
 誰が本当のこと言っていて、誰が嘘ついているのか考えましょう。

―処刑パート―
生き残った者の中で、一人処刑します。
会議でこいつが人狼だと思った人、1人に投票します。
最多数票になった者は処刑され、墓地へ移動します。
死ぬ時自分の配役を言ってはいけません。
そして活動パートへ移行します。

これを繰り返していきます。

【結果】
○村に平和が戻りました。(村人・牧師師・祈祷師の勝ち)
 狼がすべて死亡
○村は滅亡しました。(人狼・狂人の勝ち)
 村人・牧師・祈祷師がすべて死亡

【やってみての感想】
やってみると結構修正点がありました。

これからも開催して行きたいと思います。
どんどん参加してくれる人が増えるとうれしいな~(´∀`)
[2006.05.05(Fri) 13:56] 未分類Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by ヴァル
>拿々美さん
メッチャ楽しかったね!!
司会役もカナリ面白かったww

by 拿々美
4日は遅れたり話がイキナリだったりで、ごめんでした^^;

5日の集まりではみんなルールだけはそれなりに理解して頂いてた様で、なかなかスムーズに話が進んで良かったね^^

ともあれ成功に終わって良かった♪

ありがとうでした~^^v

コメントを閉じる▲

TOP

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

